奥羽ブロック協議会の交流登山を行いました!〔9/5 裏岩手〕

9月4〜5日、全国連盟の斉藤理事長を迎えて、奥羽ブロック協議会(青森、秋田、岩手)の交流登山が行われました。4日は23名が東八幡平の「なかやま荘」に泊まり込み、斉藤理事長を囲んで個人会員制度をテーマに夜遅くまで熱く意見交換が行われました。

翌日は、松川温泉に移動し、当日組を含めて総勢41名(青森10名、秋田1名、岩手29名、理事長)の参加で交流登山を実施。松川から源太ヶ岳、大深岳、小畚、三ツ石山を回って松川に下りる周回コースを約8時間半かけて全員が元気に歩き通しました。

天気にも恵まれて岩手の変化に富んだ山歩きを楽しんでいただき、遠くから参加した皆さんも十二分に満足していただけたようです。

岩手山をバックに、もうすぐ源太ヶ岳の頂上というところ

大文字草がきれいでした!

源太ヶ岳の頂上にて 快晴で日傘がうらやましい〜

大深岳で記念撮影 八戸労山の3人は八幡平方面へ

三ツ石山への稜線はなだらかで日本庭園のような美しさ