六甲全山縦走

兵庫県六甲山の全山縦走大会に行ってきました。

兵庫県での六甲全山縦走は知名度が高く、多くの方が参加します。
スタートが須磨浦海浜公園、ゴールが宝塚駅(の近く)です。
総行程は45km。一日で歩きます。かなりしんどいです。

http://outdoor.geocities.jp/rokkozenjyu/



スタートです。
岩手から7名が参加しました。サポート隊として兵庫県の武庫(むこ)勤労者山岳会の方々が案内して下さいました。



スタートの幕が興奮を煽ります。
周りの大会参加者の歩みの速さに圧倒されます。45kmを歩くペースとは思えませんでした。




こんな岩場も現れつつ。




住宅街も歩きます。




数少ない休憩の一つです。長く休んでいたらゴール設定期限に間に合わないんです。
6時以降にスタートして、21時迄にゴールしなければなりません。



六甲山最高地点に到着。



鎮魂碑を建立しました。



無事全員でゴールしました。

総行程13時間40分の長丁場でしたが、最高のサポートに恵まれて賑やかに縦走してきました。
感謝と笑顔の1日でした。