アイスクライミング シーズン終了

1月20日より始まった“2013アイスクライミング”も無事シーズン終了となりました。
今シーズンは大峠の氷が成長せず、奥入瀬中心に活動しました。
2月9日〜10日には広島労山の5名の方達が、はるばるアイスクライミングにチャレンジに来てくださり、楽しく交流しました。
また、今シーズンは数名がリードの練習に取り組み始めました。まだまだ技術の習得・安全クライミングについての学習が必要ですが来シーズンへとつなげていきたいと思います。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!



リードのみなさん、ロープのセットと回収、そして熱い!?ご指導ありがとうございました。



今シーズン最後に挑戦を始めた約10メートルの氷。ほぼ垂直でムズカシイ…。
来年の課題です。