今シーズン最後のアイスクライミング

先週の雨で氷が崩壊しているのでは…と思いつつ、ダメもとで大峠に行ってきました。
今日は釜石労山からも1名参加いただきました。

氷はシャンデリアのように儚げでしたが、2本のロープを張って登ることができました。
上から滴り落ちる水を浴びながらのクライミングに、今シーズン最後となることを予感し、それぞれの課題に取り組んでいました。

今シーズンは会外の方とご一緒する機会をもてたことを嬉しく思います。
来シーズンの氷に期待しましょう!!


釜石労山Nさんの初挑戦


山友会の若手もがんばってま〜す!


支点とロープの回収中。今シーズンもありがとうございましたm(__)m