釜石労山「シニア向け登山教室」に行ってきました!

7月24日(土)釜石で開催された釜石労山の「シニア向け登山教室」に講師のお手伝いということで、当会より3名で行ってきました。

当日は、釜石より28名、宮古2名一般2名の合計32名の参加者。釜石労山7割以上の参加者で、また、大変熱心に講義を聞いて下さり、熱気溢れる講習会となりました。皆さんの真剣さには感動でした。

そして、夜は緑濃い山小屋にて交流会♪ 心溢れるとても温かいおもてなしを受け、これまた大感激。とても楽しい夜となりました。

今回、この講習会をお手伝いさせていただきとても良かったと思っています。参加してくださった釜石や宮古の皆さん、企画した釜石労山さん、本当にどうもありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。また、この講習会が釜石労山さんの更なる飛躍につながるように願っています。 by K